人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬と過ごす、ということ。


前回の投稿が2020年5月とあるので、1年3か月ぶりの投稿になります。
あの頃は、コロナ第一波の真っ最中で、たしか初めての緊急事態宣言が明けた頃だったかしら…?
あまりよく憶えていませんが (;'∀')

この1年ちょっとの間に、色々なことがありました。

成人した息子が独立して夫婦二人と犬二頭の生活になり、
週の殆んどが在宅勤務になった夫と過ごす時間が、半端なく長時間になり、
私の勤務先の閉所が決まり、仕事を個人で在宅で引き継ぐ決断をして少しずつ移行したり…

結果的に、二頭のワンコさん達と一緒にいる時間が、ものすごく長くなりました。


そんな中、今年の2月に、お姉さん犬の方が急性膵炎になり、生死を彷徨いました。
でも、特効薬のお陰で一命を取り止め、無事に13歳を迎えることができました。
5月には、ドッグランで元気に走り回れるようになっていました。

老犬と過ごす、ということ。_f0394394_15022983.jpg



ところが、先週に入って急に体調を崩し、今度は膀胱炎になってしまいました。

膵炎の治療後には腎臓病が一気に悪化し、今はステージⅢ。
食欲不振の症状が出始めた頃だったので、何か関係があるのかもしれません。

膵炎の時もそうでしたが、”食べてくれない""飲んでくれない”というのは、本当に心配になります。
体重も少しストックしてあるので(笑)、直ぐにどうこうはないとは思いますが、
膀胱炎の抗生剤に加えて、食べない・飲まないことで腎臓にまた大きなダメージが加わるなと思っています。



ブログへの投稿をどこまで続けられるか分かりませんが、
揺れる気持ちや泣きたい気持ちを少しだけ文字にすることで、ますます愛おしくなる彼女との大切な大切な時間を、
明るく笑って過ごせるようになれたら、と思って、久しぶりにブログを綴っています。


感傷的な文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




by beads-star | 2021-08-19 20:44 | わんこ | Comments(0)