人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪はキツイ


わんこさん達は、シニアに突入しても相変わらずの日向ぼっこ好き。

でも、さすがに最近の暑さの中は、飼い主が洗濯物を干し終えると退散します。

夏風邪はキツイ_f0394394_09150667.jpg

先週後半からダウンしていたのは、飼い主の方。

喉がヒリヒリ焼け付くようで、市販薬を数日服用しても微熱が続き、なんだか熱が体内にこもって気持ち悪い。暑さを感じられず汗もかかない。とてもヤバい感じ。
ネットで調べたら、いわゆる”夏風邪”の症状と酷似。
”夏風邪を長引かす原因”に「市販薬の服用」とあったので止めてみたら、その夜は38.0℃近くまで熱が上がり、ようやく多量の発汗あり。
熱はあるものの、なんだかスッキリ。
自然治癒力って大事ね。

翌日から平熱に戻り、他の症状も日に日に回復しつつあるものの、まだ咽頭痛と咳は残っています。


でも、今日は大阪からやってくる中学時代の友人とおよそ10年ぶりの再会の予定 (^^♪

お喋りを控え目にしたいけど、どう考えても無理だろうから、早目の離脱を想定しておこうかな…

周藤先生デザインのプレゼントをもって、猛暑に突入してきます ( `ー´)ノ













by beads-star | 2019-07-30 09:44 | 日々徒然 | Comments(0)