人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けないけど


お互いに80歳と50歳を超えても、母との葛藤はなかなかコンガラガッタままです。

お別れがくる前になんとか関係を改善したいなという思いもあって、勇気をだしてラブコールを送るんだけど、一刀両断でバッサリされてしまうと、ツライ。

手仕事を始めたのも、
幼少期から手仕事を教えてもらっているときだけは、なんとか母との関係が上手くいっていたからなのですが、

いくら手仕事を糸口にしても、ダメなときはダメですね。



悲しいけど、仕方がないのかな…


情けないけど_f0394394_12055129.jpg

傷心で久しぶりに泣いてしまった後に、
気分転換しようとビーズをいじっていたけれど、なかなか気分は晴れず。



そこで、息子の塾の三者面談の申込みをしようと電話すると、
 「あの、ただいま、責任者がいな、いらっしゃらないので、…、…、大変恐れ、恐れ多いのですが」
しどろもどろで案内をしてくれる電話口の大学生さん。


おそれ多いって・・・(^-^;  爆笑

電話を切った後、しば~らく思い出し笑いが止まりませんでした。


見ず知らずの学生さんよ、ありがとう!!!








by beads-star | 2019-07-23 12:39 | 日々徒然 | Comments(0)