調子の悪い日


9月に断捨離をした際、家具で太ももを強打した。
ちょーど私の身長で机の角が当たるあたり! だから、よく打ち付けてしまう… (>_<)

いつものようにその時も青あざができて、消えて、それで治ったと思っていたのだが、
その数週間後くらいから、その辺りの奥の方が何かの拍子に時々ズキンと痛むような?
数日家で安静にしていると治るので、様子見をしていたが、少しずつ痛む時の痛みが強くなっているような??
もしかして骨にひびが入っている?剥離骨折してる?と思いつつも、まだ様子見。

先日、階段を昇ろうとしたら、イタッ!ってなって体重が掛けられない!!!

ヤバい。
ギブスか!?手術か!?
手術になったらいつならできる!?仕事調整できる!?
ギブスなら仕事できる!?

頭の中では色々なシナリオがぐるぐるぐるぐる…



で、結局、レントゲンでは異常所見なし。
Dr「石灰もできてないねぇ~。強打した時に、奥の方の神経が傷つくと修復するのに数か月かかるからさぁ~。その途中で神経過敏になる時期があって、痛みが急に強くなったりするんだよねぇ~。まっそういうことだから、年内いっぱい様子見てたらよくなると思うよぉ~♬」と、
しごく軽いノリ (-.-) なんだよぉ……

f0394394_11515042.jpg

神経修復を促進するというビタミンB12の錠剤を1か月分と、大量の湿布(重い‼)をお持ち帰りしました。



これで一件落着したはずだったのに、
今日は起きた時から頭痛で、頭痛薬がなかなか効かない。
インフルエンザの予防接種跡もまだ腫れてるし、お天気もどんより曇ってるし… と絶不調




お日様だけでも顔を見せてくれたらなぁ~と思ってたら、
今、ようやく少し晴れ間が出てきました 174.png


お日様ばんざい ヽ(^。^)ノ


不調な一日も、なんとかやり過ごしましょう。






[PR]
by beads-star | 2018-11-14 11:42 | 日々徒然 | Comments(0)