人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloweenカラー



数年前に購入したHalloween Wreathキットの材料が残っていたので、
いろいろな動画やブログを見ながら、basketを作っています。

4年前くらいに作ったリース(右下)
4本編みの平編みでbraidを作り(右上)
かごの内側にボンドで貼って、ただいま乾燥中(左)。

Halloweenカラー_f0394394_14302341.jpg

クラフトバンドという材料を、裂いたり、切ったり、編んだり、貼ったりします。
一番難しかったのは、かごの形をきれいに作ることでした。
何度かやり直したのですが、ちょっとまだ歪です。
きっと何かコツがあるのだと思います。

編む方は、マクラメと同じように色々な編み方があるみたいで、一つずつ覚えるのは楽しそうです。
”花結び”という編み方が、とても可愛くてやってみたくなっています。



この寝顔は、見てるだけで口元がほころびます。
と同時に、悪戯もしたくなります115.png

Halloweenカラー_f0394394_15084286.jpg








Commented by yukamikamama at 2018-10-11 07:44
こんにちは(^^)
バスケット作り、とても憧れます。
編み上がった立体的な姿が魅力的ですね。
手元にある材料を使って、ご自分で作る事ができるなんて!尊敬です。
完成が楽しみです。
気持ち良さそうに寝ていますね(^^)
可愛い寝顔に癒されました。
Commented at 2018-10-11 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beads-star at 2018-10-11 11:57
> yukamikamamaさん
コメント、ありがとうございます♪
素敵な籠バッグを作っていらっしゃる方もいて夢は膨らみますが、どうなることやら… (;^_^A
今は興味の向くままに色々なものに手を出している感じですが、いずれはyukamikamamaさんのように腰を据えてじっくりと手仕事に向き合えたらいいなぁと思っています。
これからも、素敵な手仕事ブログを拝読するのを楽しみにしています♡
色々な道具の存在を発見できるのも、楽しみの一つになっています!!
by beads-star | 2018-10-10 15:30 | Comments(3)