人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋から春がやってきました



人生初の福袋を、BEADS FACTORYさんで購入してみたら、材料一式が入っているキットが7点と、ひも通しビーズが4種類入っていました。

ビーズは今まで手に取ったことのない種類ばかりだし、キットも自分では選ばないだろうなというものばかりで、ガッカリしたらいいのか?面白がればいいのか? なんだか咄嗟に反応できなかったのが可笑しかったです。

いざ、キットを開けて作り始めると、あらあらあらあら、、、初めての材料と技法に、四苦八苦の連続 ^_^;
でも、それがまた楽しい (^^)v

福袋から春がやってきました_f0394394_10564843.jpg

お花のブーケのネックレスが、ようやく完成しました。
自分では選ばない愛らしい作品に、眺めているとなんだかちょっぴり気恥ずかしくなってきました (=_=)

花は、フィモローズというハンドメイドのパーツです。初めて知りました。
ブルーとパープル系なので、愛らしさが控え目になって、アラフィフでも似合うかしら・・・?

シャワー金具というのも、初めて扱いました。
シャワーヘッドみたいに穴がたくさん開いたドーム状の金具で、テグスを使ってパーツを表面に結び付けていきます。
最後に蓋をするところで、金具に工具で傷をつけてしまったのが、今回の残念ポイント① (-.-)
布を当てろと書いてあったけど、滑ってやりにくかったから外しちゃったんですけど、何かいい工夫はないかしら・・・

残念ポイント②は、ボールチップとビーズの間に隙間ができてしまったこと (;_;)
ボールチップも初めて扱ったのですが、二回目はまぁまぁ上手くできたので、練習あるのみ!!なんでしょうね。


外にはまだ先日降った雪が残っていますが、こういう作品ができあがると、なんだか気持ちが春めいてきます。






by beads-star | 2018-01-25 11:56 | ビーズ作品 | Comments(0)