人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十路からはじめる、素人のものづくり


なぜでしょう、仕事も子育ても一段落つきそうなお年頃に近づいてきたら、なにかを作りたい欲求が高まってきました。これまで何の趣味もなく、”ものづくり”は憧れだったけれど、何をどうしたらいいのか途方に暮れていた時に、ひょうんなことからビーズステッチに出逢いました。

夢はオリジナル作品の製作❗❗ ですが、今は市販のキットやレシピをこつこつ丁寧に作ることから始めています。

五十路からはじめる、素人のものづくり_f0394394_20053481.jpg

ただの素人のものづくりですが、その過程で溢れてくる色々な想い―――材料を選ぶ楽しさ、図案とにらめっこするコレマタ楽しさ、大小さまざまな失敗にやり直すかどうか真剣に葛藤する自分への可笑しさ、誰かを想って手を動かしているときの温かさ、作ったものをやたらともらってほしくなる困ったちゃんの存在にびっくりしたりしながら、ひとり時間が過ぎていきます。






by beads-star | 2018-01-23 11:38 | 日々徒然 | Comments(0)